少し更新の間があいてしまいました!
最近少し体調を崩してしまったのもあり、あまり作れていませんでした。

編もうと思うもの

LINEという無料メール・通話アプリのスタンプ機能というものに登場する、
ブラウンという熊のキャラクターはご存知でしょうか?

index
この茶色い無表情の熊さんです。

関係ないけど以前電車に乗っていたら小さいお子さんがいそうな主婦?2人がいまして
「うちの子LINEのアニメ超好きで~~!もうキャッキャ見てるの!」
「まじで~!うちの子もずっと見てるよ!」
ってお話をききました。スマホ使ってない小さい子にも人気なんですね。

ネットでぬいぐるみってキーワードで結構検索されているみたいですが、
あみぐるみってなかったので作ってみようかと思いました。

今回は編み図はないので、全部編めたら編み図も作ろうかと思っています。

どういう全体像にしようかな

最初の計画立てというか、どんな感じにしようかなっていうのを
つたないですが絵にしてみました。

3
正面からみたところ

どうもこうもないんですがこんな感じです(笑)
正面って光の当たり方などで立体的に見えづらいので横からみたところだと、


4

こんな感じにします~。

お尻はお座りができるように少し平らにしてみます。
足と手はふっくらさせたい。

お座りできたら写真撮影とかもしやすそうだし、また撮りたいな!

編んでみた

とりあえず頭から編んでみました。
1
毛糸は、イ◯ンでたまたま見つけた98円のやつ(笑)
98円だし…って思ってたんですけど、以外とよかった!!

100均の毛糸は妙にテカテカしてるっていうか、安いのわかるな~って感じなんですが
この毛糸はテカテカしないし、何より編んでてほつれない。

一番びっくりしたのは、ゴールドのツヤがあるところです!!!!
2
わかりますかっ?!?!
テカテカしすぎず、ツヤも控えめでいい感じ!!

イオンのプライベートブランド品、なかなかあなどれん…。

どうやって進めるか

先に顔作っちゃいたいところなんですが、胴体がお座り出来る状態になるのを優先したいので
我慢して胴体作ってくっつけちゃいたいと思います!

みなさまの1クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ