ポン・デ・ライオンっぽくなってきました!

「ポン・デ・ライオン」のこれまでの制作日記
おもしろい生き物できました!【ポン・デ・ライオン】
つぶらな目とふっくらお口になったかな?【ポン・デ・ライオン】
もちもちドーナツなあのキャラクターを作る!【制作開始】 

進められたところ
足を四本作りまして、立てるようにくっつけました
ちゃんと立ってよかったです。
だいぶポン・デ・ライオンっぽくなってきたかなぁ〜と思います。

3
前から見たところ

ちょっと顔がななめっぽくついてしまったのですが、手作りっぽさが出てて
いいなと思うことにします

4
横から見たところ

前足はくっつき気味、後ろ足は開き気味につけて、顔が上にあがるようにしました。

途中経過
編み図では地面にくっつくところが少しふっくらするよう調整されています!

1
4本編んだところ

ふーんって感じですが結構苦労しました

糸が細くて編み目が見失いがちになるのと、綿を入れようとしたら
入り口が小さくて入らなくてやり直し…とか
途中で綿を入れようと思ってやってみるものの、その綿に糸がひっかかって
絡まってしまい、やり直し〜〜とか何回かありました!

でも結果的に丁寧に編めたかなぁと思います

次回予告
お次はしっぽを作って、つけて、出来ればドーナツ部分も編んでいきたいと思います! 


みなさまの1クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ